ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

日本のキリスト教会に見る聖書預言の成就

 
 聖書預言の的確さに、改めて驚かされました。
 
 しかも、新しいことではないにしろ、海外ではなく日本のキリスト教会にそれが現れていることが印象的です。
 
 
 聖書の指摘の鋭さを確認したいと思います。
 
 
今回、ご自身もゲイであることを公表し、新宿コミュニティー教会で牧師をされている、中村吉基牧師にお話を伺える機会をいただきました。…
 
中村牧師私は非常にリベラルな教会で育ってきましたので、いろいろな人がいてもいいという教会で育ってきたんです。イエス・キリストは同性愛に関して何も言っていないんですなので、キリスト教は同性愛行為を禁じているのか?なぜイエスが言っていないのにそう思うの?っていうことです。             
                               (強調は引用元)
 
 
預言的指摘
 
 中村牧師の「イエス・キリストは同性愛に関して何も言っていない」という発言は、「字義通り」という条件を付けるなら、そのとおりです。
 
 聖書に収録されている主イエスの言葉には、「同性愛」という言葉は見出せません。
 
 しかし、ペテロの言葉の中に、私が感銘を受けた預言性が見られます。
 
 
2ペテロ212
1 しかし、これらの預言者の活躍していた時代にも、偽預言者は現われました。 同様に、あなたがたの中にも偽教師が現われます。彼らは神様について、巧妙なうそをつき、自分を買い取ってくださった主に対してさえ、逆らおうとします。 しかし、彼らを待っているのは、突然襲いかかる恐ろしい最期です。 
 
2 性的な罪のどこが悪いと、居直る彼らの教えに、多くの人がつり込まれることでしょう。そして、ひいては、キリスト様とその教えとが、笑いものにされるでしょう。
  
                     (リビングバイブル、強調はブログ主) 

キリストが教える結婚観
 
マタイ19:46
エスは答えて言われた。「創造者は、初めから人を男と女に造って、『それゆえ、人はその父と母を離れて、その妻と結ばれ、ふたりの者が一心同体になるのだ。』と言われたのです。それを、あなたがたは読んだことがないのですか。
それで、もはやふたりではなく、ひとりなのです。こういうわけで、人は、神が結び合わせたものを引き離してはなりません。」
 
マタイ5:2728
『姦淫してはならない。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。
しかし、わたしはあなたがたに言います。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。
 
 
 主イエスは、マタイ19章の箇所で、結婚は男女の組み合わせによるものであることを教えています。
 
 そしてマタイ5章のほうでは、伴侶ではない人に対して情欲をいだけば、それは姦淫の罪であると教えています。
 
 中村牧師の教えは、これに反していますから誤りです。
 
 ペテロの預言は的中しています。
 
 ペテロは、中村牧師のような方に関してこう言っています。
 
 
義の道を知っていながら、自分に伝えられたその聖なる命令にそむくよりは、それを知らなかったほうが、彼らにとってよかったのです。2ペテロ221
 
 
 終わり