ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

クリスチャン・トゥデイにコメントを投稿しました

 
 興味のある方は、富田正樹著「キリスト教資料集」をスクロールし、コメント欄をご覧ください。
 
 この富田正樹という人は日本キリスト教団の牧師さんですが、同志社系の中学・高校の教師でもあるようです。
 
 いわゆる自由主義神学に立つ人で、神の霊感によって書かれた聖書よりも(第二テモテ316)、現代人の理性に権威をおいて聖書を教える悪い教師です。
 
 
まちがって霊知と呼ばれる反対論を避けなさい。これを公然と主張したある人たちは、信仰からはずれてしまいました第一テモテ62021
 

 こういう人の教えを信じ込んでいる生徒や信徒はかわいそうです。間違った教えを信じるなら、「信仰からはずれる」ことになるからです。

 間違った聖書解釈には、くれぐれも気を付けましょう。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します