ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

新たにハウスチャーチが始まる機運

主の御名を賛美します。

今日、ある兄弟と、懇談と祈りの時を持ちました。



この兄弟は、金曜日のハウスチャーチに来ている兄弟の一人ですが、

以前からこの兄弟に関して感じていることがありました。



それは、この兄弟を中心にしてもう一つ教会が始まるのではないかという思いです。

(ハウスチャーチの世界では、こういう人のことをルカ10章に基づいて「平安の子」と呼んでいます。)



この兄弟に連絡をとり、一緒に集会をやりませんかという旨を、数週間前に打診してみました。

すると、まず私と個人的に懇談したいという申し出がありました。

私の体調が悪かったので2週間くらい遅れましたが、今日、ファミレスで話すことができました。



結論として、

私が住んでいるG市か、その兄弟が住んでいる隣町のK市で、

新たにハウスチャーチを始めようということになりました。

あとは祈って、具体的な場所と時間を詰めていく運びです。



1ヶ月くらい前から、

ハウスチャーチがもっと増えるようにと夫婦間で祈ってきたので、

それが実現しそうな動きが出てきたことは大きな喜びです。



天にまします我らの父よ

願わくは・・・

御国を来たらせたまえ

御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ

アーメン




ご面倒でなければ、ここをクリック。
    ↓↓↓↓↓
https://philosophy.blogmura.com/christian/ にほんブログ村 キリスト教