ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

肉体の変貌

ディボーション日記





Php 3:20~21

けれども、私たちの国籍は天にあります。

そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、

私たちは待ち望んでいます。

キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、

私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。







この箇所は、クリスチャンの肉体が、栄光の体に変えられることを約束しています。




そしてその変貌は、主イエスの再臨のときに起こると書かれています。




また、救い主として来ると書かれているので、救いとも関係があるようです。








肉体の変貌を語っている御言葉は他にもあります。






1Co 15:51~52

私はあなたがたに奥義を告げましょう。

私たちはみなが眠ってしまうのではなく、みな変えられるのです。

終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。

ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。







この変貌は、奥義だとパウロは言っています。




キリストの力、万物を従える力によって起こると、彼は言っています。




栄光の体を見てみたいですね。




栄光の体にも、年齢とかあるんでしょうか?




太ってるとか、やせてるとかもあるんでしょうか?