ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

未信者の声

ハウスチャーチ・レポート




10日の集会に、P兄の知人で、近所に住んでいるTさんが再び来てくれました。

彼がとても重要な一言を言ってくれたので、それをお伝えしたくてこの日記を書いた次第です。





Tさん曰く、

「普通の教会は、どうしても組織という感じがして行きにくい。

でも、ここはこういう感じだから来やすい。」




注・・・「こういう感じ」というのは、近所の知人宅で、テーブル囲んでお菓子とお茶を食べながら、ざっくばらんに集まっている、といった意味でしょう。





ハウスチャーチをやれとは言いません。


ただ日本の伝道のために、このご意見を参考にしてもらえれば、と思います。


未信者の方が、普通の教会は組織みたいで行きにくいと言っていることを、


重く受け止めていただけるとありがたいです。