ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

残された時間を賢く使う


あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現われて、それから消えてしまうにすぎませんヤコブ414
 
 
 神にとって青天の霹靂はない。あるゆることが計画通りに動いているからだ。あなたもまた、その計画に招かれている。
 
 悪魔もこの世に対して計画を持っている。神の計画があり、悪魔の計画がある。そしてあなたは、そのどちらが自分に都合が良いかを決めることになる。
 
 聖書によれば、人の齢は70年と少しばかりだ。はじめの15年間は子供時代と思春期で、20年間は眠って過ごす。最後の5年間は身体が言うことを聞かなくなり、行動に制限を受ける。
 
 こう考えると、大人として生きる期間は、30年ほどしかないことになる。食事や税金の計算に使う時間を考慮に入れると、15年ほどしか残らない。そのうちの7年をテレビ鑑賞に充てるとしよう。そうすると人生は、78年しかないことになる。なんと短いことか!
 
 主のために投入できる時間、生産的なことのための時間、人々にキリストを伝える時間は、これしかないのだ!
 
 主よ、私に残された時間、あなたに仕えることができますように。あまりに多くの時間を、不要な努力に費やしてきたことをお赦しください。
 
 
  ↓お帰りはこちら↓           ↓またはこちら↓
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/use-your-time-wisely/