ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

すべては益にされる


神を愛する人々・・・のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ローマ828
 
 
 ファニー・クロスビーが盲目で苦しむことがなかったら、私たちは彼女の歌を知ることがなかったであろう。
 
 ジョージ・マセソンが苦しみの炉の中を通されていなかったら、世界的な不朽の名作疲れしこころをなぐさむる愛よ」(讃美歌360)を授かることはなかったであろう。
 
 「ハレルヤ・コーラス」は、ジョージ・フレデリック・ハンデルが右半身不随になり、貧乏のどん底にいたときの作品である。
 
 クリスチャンにとって苦しみは、啓発であり成長なのかもしれない。

 病は「すべてのこと」の一つであるに違いない。
 
 「すべてのこと」は、神を愛する者たちのために益とされる。

 この原則を恨めしく思ってはならない。苦々しさを抱いてはならない。
 

      
疲れしこころをなぐさむる愛よ340~英語)
 
 
   ↓お帰りはこちら↓           ↓またはこちら↓