ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

主の力によって生きる


 
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。ピリピ4:13
 
 
 イエスはへりくだった心の持ち主であった。だからイエスが私たちの内におられるなら、プライドが私たちを支配することは決してない。
 
 イエスは愛の心を持っておられた。だからイエスがともにおられるなら、憎しみや苦々しさが私たちを支配することは決してない。
 
 イエスは赦しの心を持っておられた。だからイエスがともに住んでくださるなら、憐れみが人間関係を司るだろう。
 
 イエスは自己犠牲の精神を持っておられた。だから主がともにおられるなら、利己心には支配されず、神と人に仕える者になるだろう。

 
 「これはまた大それた注文だ!」、とあなたは言うだろう。
 
 そのとおり。

 人の力と心で、神の御心を実行しようとするのは不可能というものである。
 
 パウロは、独力ではそのような聖い心は得られないと悟っていたのだ。
 

エスさま、私の内であなたが生きてください。私をとおして、あなたの愛と恵みが輝きますように。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/living-in-his-power/