ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

心の変革


 
キリストがあなたがたに教えたのです!もし本当にキリストの声を聞いたのなら、古い性質を投げ捨てなさい。それは邪悪な生き方をしていた頃の、古い自分のことです。
                        エペソ42022(英語聖句直訳)
 
 
 救われる前のパウロは、柔和でなはかった。高慢で乱暴であった。クリスチャンと思しき者は、誰彼となく処刑しようとした。彼は偏屈で、利己的で、高ぶっていたのだ。
 
 しかしガラテヤ教会に手紙を書いた頃のパウロは、あたたかい心と愛情を持っていた。彼は言った。「御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。
 
 パウロの柔和さは神が与えたものであって、人の手によるものではなかった。柔和という性質は、人間にはないものなのだ。それどころか、私たちの性分は高慢で高飛車である。
 
 だからこそ私たちには、新生がどうしても必要なのだ。だからこそイエスは、ニコデモだけでなく私たち一人ひとりに向かって、「あなたがたは新しく生まれなければならない」と直言されたのである(ヨハネ3:7)。
 
 新生しないことには柔和になれない!変えねばならないのは、本質だからである。
 
天の父よ、あなたがイエスにお与えになった柔和さを、私にもお与えください。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/change-of-heart/