ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

御霊の実を実践せよ


 
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です
                             ガラテヤ5:22~23
 
 
 キリストは、あなたの内面的な葛藤を取り去ることができる。一方、神を信じない人は、常に二つの衝動の狭間に置かれている。
 
 本能は悪を行うよう促し、良心は正しいことを行うよう勧める。相反する欲求と交錯する感情のゆえに、その人は不安定な状態になる。
 
 医療従事者は、その葛藤が身体と精神の衰弱の原因になっていると結論づけている。多くの医師は、風邪の原因として、ストレス、緊張感、内面的葛藤があると考えている。
 
 パウロが「私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか」と叫んだときも、そのような闘いのさなかにいたに違いない。
 
 そして自らその問いに答えて言った。「私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します」と。
 

主よ、私の内面を治めることができるのは、ただあなたの御霊だけです。きょう、あなたのご臨在を意識できるよう、助けてください。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します