ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

堅く立て


 
ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさいエペソ6:13
 
 
 ダニエルと同僚たちは、敬虔な信念を捨てるよう誘惑されたがそれを拒否した。彼らは妥協よりも、燃える炉のほうを選んだ。神はその信仰を尊び、彼らを豊かに用いた。
 
 モーセはエジプト王朝の豪勢で退廃した生活の中に置かれていたが、同胞と同じ運命を辿ることを選んだ。
 
 ロトはソドムで暮らし、悲劇の都の卑猥な行いを目の当たりにしていた。しかしロトが神に信頼したので、神は彼を救い出した。
 
 十二使徒はみな、信仰のゆえにいのちを惜しまなかった。歴史はそれ以降も、神と信仰を何よりも大切にする人々で満ちあふれている。
 
 
全能なる神よ、私が誘惑に遭うとき、あなたへの信仰に堅く立てるよう助けてください。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/standing-firm/