ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

きよい心


 
自分を清く保ちなさい1テモテ522
 
 
 パリサイ人が幸福だったとは言い難い。彼らは眉間にしわを寄せ、緊張した面持ちでイライラしていた。憤慨と苦々しさ、偏見と憎しみに満ちていた。
 
 なぜだろうか?
 
 それは彼らが、主にある心のきよさを見失っていたからである。律法の文字さえ守っていれば、それで十分だと思っていたのだ。
 
 しかし神の計画は違っていた。表面的な行いでは、きよい心は生まれてこない。たましいの幸いはもたらされない。
 
 神は表面的な行いではなく、もっと深いところをご覧になっているとイエスは教えた。神は心を探り、じっくりと観察なさるのだ。
 
 神が裁くのは外側ではなく、むしろ内側である。動機や思い、心の赴くところをご覧になっている。
 
 
天の父よ、私に心のきよさを与えてください。本当にへりくだった心で、あなたに仕え、あなたをほめたたえることができますように。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/a-pure-heart/