ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

尽きることのない神の愛


 
しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになったヨハネ1:12
 
 
 いったい誰に、神の愛を言葉で語り尽すことができるだろうか。神は愛である。
 
 しかし神が愛だからといって、ほんのり甘いことばかりではない。美しくて楽しいことばかりでもない。
 
 また神の愛は、罪を罰っしないということでもない。神の聖さは、すべての罪に罰を要求するが、神の愛は、罪深い人間に贖いと救いの計画を備えた。
 
 神の愛はイエス・キリストの十字架を備え、人が赦しときよめを受けられるようにした。キリストを十字架につけたのは、ほかならぬ神の愛である。
 
 人がいかなる罪を犯したとしても、またその罪がいかに黒く穢れていても、いかに恥ずかしく惨めなものであっても、神はあなたを愛しておられる。
 
 あなたへの神の愛は計り知れず、間違うことも、尽きることもない。神の愛は、人がいるところどこにでも注がれるが、拒まれる可能性もある。
 
 神は人の意に反して、自分を押しつけるたりはしない。信じるか否かは、あなた次第である。受け入れるかどうかは、あなた次第なのだ。
 
 それを決めることができるのは、あなたしかいない。
 
 
天の父よ、あなたの愛に、私は圧倒されます。私の罪深さにもかからず、イエスの十字架の死は、過去の一切のことから私をきよめます。私は身を低くして、この贈り物をちょうだい致します。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します

デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/gods-endless-love/