ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

あなたの光を輝かせてください


 
光が世に来ているのに、人々は光よりもやみを愛したヨハネ3:19
 
 
 この世の問題点は、次の言葉で要約できる。「光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった」(ヨハネ1:5、新共同訳)。
 
 キリストの復活の光が輝いているが、人は赦しや贖いや救いを求めてこの光に目を向けようとしない。

 こうしてキリストは、こんにち圧倒的多数の人から拒絶されている。その結果、人は霊的な闇の中でつまずき、滅びと裁きと地獄に向かっている。

 天地創造の際、闇と混沌の中で神は仰せられた。「光よ。あれ。神は、暗くなった人の思いの中に、麻痺した意志と鈍くなった良心の中に光を照らし、人生の闇を白昼に変えることができる。
 
 多くの人は霊的な闇と混乱の中で生きている。悔しさと戸惑いと恐れの中で生きている。信仰によって、光であられる方を心に迎えてほしい。
 
 
主よ、このイースターの時期、私はあなたの復活の栄光を覚えます。私の薄暗いたましいの中を、あなたの光が照らしているからです。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/let-your-light-shine/