ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

ジョン・ウエスレー名言集


クリスチャン・トゥデイより転載します。なお原文は、英クリスチャン・トゥデイです。
 
イメージ 1

1. 私はキリストの全てを私の救い主としたい。聖書に書かれている全てを私の本としたい。教会の全てを私の仲間とし、全世界を私の宣教の地としたい。
2. できる全ての良いことをしなさい。何が何でも。あらゆる手段を持って。あらゆる場所で。あらゆる時に。あらゆる人に。あなたが可能な限り。
3. 燃えなさい。そうすると、周りの人が、あなたが燃えているのを見ようと来たくなる。
4. 罪以外のものを恐れず、神以外のものを求めない100人の説教者を連れて来なさい。その人たちが聖職者であるか、平信徒であるかを私は気にしない。このような人たちが、地獄の根源を揺り動かし、この世に天の御国を造るのである。
5. 私のお金をいくら神にささげるかではなく、神のお金をいくら私が持っていたらいいのか、である。
6. 悪魔が、説教がなされている場所を好まないというのは当たり前です!私もまた、説教がなされていない場所を好みません。私は、広い部屋、柔らかいクッション、立派な説教台は好きです。しかし、1人の魂を救うために、もしそれら全てのものを捨てることがないとすれば、どこに私の情熱はあるのでしょう。
7. 神は、信じて祈ったことへの応答以外に、何もなさいません。
8. 私たちは似た考えを持てないと、愛すことができないのでしょうか? 1つの意見を持てなければ、1つの心にはなれないのでしょうか? いいえ、心配や懸念を全く持たずに、私たちはそうすることができます。小さな違いにかかわらず、全て神の子は一致することができるのです。
9. うわべだけの行いは、新しい誕生の場には成立しない。そこに成立するものは、天の下においては何もない。
10. 若い頃、私は全てのことに確信を持っていた。数年の内にたくさんの失敗をし、多くのことについて以前の半分も確信が持てなくなった。そして現在、私はほとんど何事についても確信を持てない。しかし、神が私に明らかにしてくれたことなら確信が持てる。
 

応援ありがとうございます↓