ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

新メンバーによるハウスチャーチ・レポート

最近、個人的に忙しくて、ブログをサボっています。悪いブロガーです。今回のハウスチャーチ・レポートは、11月に加わっていただいた姉妹がよいレポートを書いているので、そちらを参照していただければと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/katekin_energy/6386310.html


ちなみに、ローマ8:27などパウロ書簡でよく見かける「聖徒」という言葉は、ギリシャ語ではhagios/ハギオスという言葉です。この単語は形容詞です。それを名詞的に使用しているようです。

このハギオスは、「聖なる」とか「神聖な」という意味です。つまり聖書は、私たちクリスチャンを「聖なるもの」「神聖なもの」と呼んでいるわけです。