ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

人には信仰が必要である


 
エスは答えて言われた。「神を信じなさい。マルコ11:22
 
 
 宇宙ロケットの先駆的開発者であるヴェルナー・フォン・ブラウン博士が、かつてこう言った。
 
 19世紀の物理学者と20世紀のマルクス主義者たちが言おうとしたのは、科学が発展して万物創世の理解が進んだので、人間には創造神への信仰が必要なくなったということだった。
 
 ところが新しい事実が発見されるたびに、新しい疑問が生じたのだ。
 
 原子構造の複雑さ、生命の神秘、銀河の壮大なる計画などについての理解が進めば進むほど、神による創造のわざの見事さに驚かされてきた。
 
 しかし人類に神が必要であることは、そのような驚きだけに根拠があるわけではない。
 
 人には信仰が必要だ。それは人間に食べ物や水、空気が必要なのと同じことなのだ。科学はこれほど進んできたが、それでも人には、神への信仰が必要なのである。
 
 
天の父よ、あなたの大いなる創造の御わざに思いを馳せるとき、人類による驚くべき発明の数々が色あせて見えます。あなたに徹底して寄り頼むとき、どんなに小さなことにおいても、あなたへの信仰が必要であることに気づかされるのです。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/we-need-faith/