ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

試練の中にいる兄弟姉妹のために 詩篇10篇


 
詩篇10:1 
主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。
 
 
苦しみに当たる言葉を調べたところ、「逆境」という意味でした。
 
 しばらく逆境の中に置かれることが、ダビデ王にもあったようです。
 
 私たちと同じですね。

 
 たましいの救いにしろ、苦しみや逆境からの救いにしろ、
 
 私たちが無力である点は、どちらも同じだと思います。 
 

 ちなみに文語訳は、苦しみの部分を「患難」と訳しています。
 

ああヱホバよ
なんぞはるかに立ちたまふや なんぞ患難( なやみ)のときに( かく)れたまふや
 

 私たちが7年間の患難期を通過するかしないかは定かでないとしても、
 
 私たちの今の人生に、すでに患難がありますね。
 
 
ヤコブ1:12 
試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです
 

 
祈り
 
 私は夕方、家の周りを歩きながら、祈りの時を持ちました。
 
 その中で、みなさんの信仰が励まされるよう祈りました。
 
 私は直接かかわることができませんが、
 
 励ましを必要としている方に、主ご自身が働いくださいますように!
 

10:12
主よ。立ち上がってください。神よ。御手を上げてください。どうか、貧しい者を、忘れないでください。
 
 
 ダビデは希望を捨てず、こう祈りました。
 
Arise, O Lord!主よ。立ち上がってください!」
  

 すると主は、祈りに答えてくださいました。
  

10:17前半 
主よ。あなたは貧しい者の願いを聞いてくださいました。
 

 そしてダビデは、信仰による宣言をしています。

10:17後半
あなたは彼らの心を強くしてくださいます




おわりに

 問題を抱えている方は、同じように祈りましょう。
 
 主はきっと、あなたの心を強めてくださいます。
 



   ドン・モーエンは、こう歌っています。
 
  「ひとつのことをお願いします。主よ、私たちがあなたを礼拝するとき、
 
  (状況ではなく)私たちの生活/人生を変えてください。」
 
 
   ↓いつも応援ありがとうございます↓