ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

神の倫理的御心に関する聖書箇所

エズラ11:10
だから今、あなたがたの父祖の神、主に告白して、その御旨にかなったことしなさい。

詩篇103:21
主をほめたたえよ。主のすべての軍勢よ。みこころを行い、主に仕える者たちよ。

マタイ7:21
わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者がみな天の御国に入るのではなく、天におられるわたしの父のみこころを行う者が入るのです。

マタイ12:50
天におられるわたしの父のみこころを行う者はだれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。

ヨハネ4:34
エスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行い、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。

ヨハネ5:30b
わたし自身の望むことを求めず、わたしを遣わした方のみこころを求めるからです。

ヨハネ6:38
わたしが天から下って来たのは、自分のこころを行うためではなく、わたしを遣わした方のみこころを行うためです。

ヨハネ6:40a
事実、わたしの父のみこころは、子を見て信じる者がみな永遠のいのちを持つことです。

ヨハネ7:17
だれでも神のみこころを行なおうと願うなら、その人は、この教えが神から出たものか、わたしが自分から語っているのかがわかります。

ヨハネ9:31
しかし、だれでも神を敬い、そのみこころを行なうなら、神はその人の言うことを聞いてくださると、私たちは知っています。

使徒22:14
彼はこう言いました。『私たちの父祖たちの神は、あなたにみこころを知らせ、義なる方を見させ、その方の口から御声を聞かせようとお定めになったのです。

ロマ2:18
みこころを知り、なすべきことが何であるかを律法に教えられてわきまえ

ロマ12:2
この世と調子を合わせてはなりません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

競灰蝪検В
そして、私たちの期待以上に、神のみこころに従って、まず自分自身を主にささげ、また、私たちにもゆだねてくれました。

エペソ5:17
ですから、愚かにならないで、主のみこころは何であるかを、よく悟りなさい。

エペソ6:6
人のごきげんとりのような、うわべだけの仕え方でなく、キリストのしもべとして、心から神のみこころを行い

コロサイ4:12
エパフラスが、あなたがたによろしくと言っています。彼はいつも、あなたががたが完全な人となり、また神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、あなたがたのために祈りに励んでいます。

汽謄毅粥В
神のみこころは、あなたがたが聖くなることです。あなたがたが不品行を避け・・・

汽謄毅機В隠
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、あなたがたのための神のみこころです。(英語聖句の直訳)

ヘブル10:36
あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。

ヘブル13:21
あなたがたがみこころを行うことができるために、すべての良いことについて、あなたがたを完全な者としてくださいますように。

汽撻藤押В隠
善を行って、愚かな人々の無知の口を封じることは、神のみこころだからです。

汽撻藤粥В
こうしてあなたがたは、地上の残された時を、もはや人間の欲望のためではなく、神のみこころのために過ごすようになるのです。

汽撻藤粥В隠
ですから、神のみこころに従ってなお苦しみに会っている人々は、善を行うにあたって、真実であられる創造者に自分のたましいをお任せしなさい。

競撻藤魁В
主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。

汽茱錬機В隠
何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いをかなえてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。