ダビデの日記

自分が学んだ聖書の教えに関するブログ

敵による惑わし


 
すべての戦いにおいて、あなたには信仰という盾が必要になるであろう。サタンが放つ火矢を防ぐためである。エペソ616(英語聖句直訳)
 
 
 悪魔にまつわる冗談は多々あるが、悪魔を侮るわけにはいかない。
 
 昔だったら大学生にサタンの話をしても笑われるだけだっただろうが、今は違う。現代の若者は、悪魔や占い、オカルトについて知りたがっている。
 
 多くの人は、若者がサタンになびいていることに気づいていない。

 彼らがなぜ惑わされるかというと、イエスが言っているとおり、サタンは偽りの父であり、いつの時代も大嘘つきだからである。
 
 悪魔は惑わす者とも呼ばれている。目的を達成するために、サタンは人の目をくらませて、キリストが必要であることを覆い隠してしまう。
 
 この世界には二つの軍勢が働いている。キリストの軍勢と悪魔の軍勢である。

 あなたは二者択一を迫られている。
 

主よ、私はあなたに仕える選択をしました。あなたの力を与えてくださり、サタンの惑わしに勝利させてください。
 
 
 ↓応援ありがとうございます↓       ↓ご支援を感謝します
 
デイリーディボーション:http://billygraham.org/devotion/the-enemy-deceives-us/